マットレスを買いました

昨夜、マットレスを買いました。だいたい1時間ぐらいで決めました。

少し前から、Twitterのライムラインにて、テンピュールマットレスとリクライニングベッドのセットのご購入キャンペーン広告を結構な頻度で目にしていて、マットレスを新調したい気持ちが高まっていました。

6/30までにセット購入すると、最大66,000円OFFという大変お得なキャンペーンなのですが、価格としては231,000円から。このくらいの金額を払うのであれば、寝心地を試してからの方が良いのでは、違うブランドも検討した方が良いのではなど、興味はあるけれども、即決するには決め手に欠ける状態が続いていました。

現在、マニフレックスマットレスを使用しています。特に不都合を感じている訳ではないけど、使用年数が10年を超えていることを考えると、良いものがあれば新調したいという気持ちは常々ありました。

そんな中、昨夜Twitterのタイムラインを眺めていると、いつものようにテンピュールのキャンペーン広告が流れてきました。ふと、Amazonでのマットレスの口コミはどうなっているんだろうと思って検索したところ、出逢ってしまいました。

低反発マットレステンピュールだと17万円からなのですが、1万円を切った価格で販売されていました。 ブランド名はZINUS。初めて目にしたブランドですが、ざっと調べたところ悪くない印象。ZINUS JAPANの設立は2019年、今週6/16にプレスリリースを出したばかりのようでした。

prtimes.jp

zinus.jp

現在使用しているマニフレックスマットレスは高反発マットレスのため、低反発マットレスの寝心地を試してから購入したい気持ちもありましたが、買っちゃいました。 また現在のマットレスの高さは15cm、せっかくなので20cmにアップグレードしてみました。来週中には到着する予定です。たのしみです。